シャネル「今後も価格を改定予定」
こんにちは!
ブランドシェルター上野で御座います。
最近では日中の気温がグッと上がってきて
半袖で過ごす方も多く見受けられますね。
いつもに増してシャネルが好調のようです!!
パンデミック前の水準と比べても
売上 27%増↑
営業利益 58%増↑
2022年に入ると、
- 新型コロナ感染再拡大を受けた
中国のロックダウン。 - ロシアによるウクライナへの軍事侵攻。
などが起きていますが、
売上全体から見ればどこ吹く風…
シャネルのCFO(最高財務責任者)の
ブロンディオ氏によると、
「当社では通常、年に2回価格を改定する。これまでそうしてきたので、今後もその予定だ。
21年の業績を鑑みるに、顧客は『シャネル』のそうした姿勢を理解してくれていると思う」
とコメント。
さらにシャネルは、
上客専用のプライベートブティックも
オープン予定なんだとか。
なんでも、各店舗に顧客が押し寄せて
過密になるのを避けるためなんだそう。
2023年頃からアジアの主要都市に
オープン予定らしく
CEOのフィリップ氏は
「私たちの最大の関心は、お客さま、特に既存のお客さまを保護することです。私たちは、非常に排他的な方法でクライアントにサービスを提供するために、非常に保護されたブティックに投資するつもりです」
とコメントしています。