バーバリー、新ロゴと初のモノグラム

リカルド・ティッシによる「バーバリー」が新ロゴを発表 ピーター・サヴィルがデザイン | WWDJAPAN

   

ロゴ変更から約3年が経った今では見慣れた方も多い現在のバーバリー新ロゴですが、

いつ、誰によって変更されたのか?

そして同時に、初のモノグラムが誕生したということで、少し昔の話にはなりますがご紹介いたします!

   

新ロゴ発表

Burberry Logo

   

2018年3月に就任した新クリエイティブディレクターのリカルド・ティッシ氏が、英国のデザイナーピーター・サビル氏と共に新しいブランドロゴを同年8月に発表しました。

   

新ロゴは以前のロゴに比べると、アクセントがなくなり丸みを帯び、

下のLONDONの文字の横には、新たにENGLANDの文字が追加されています。

騎士がいなくなり、ロイヤルな雰囲気はなく、より洗練された印象を受けますね。

   

初のモノグラムコレクション

バーバリーが20年ぶりに刷新、新ロゴ&モノグラムが公開 - フロントロウ -海外セレブ&海外カルチャー情報を発信

   

こちらもロゴ同様、リカルド・ティッシ氏と英国デザイナーによって誕生したバーバリーの新たなシンボルです。

  

ブランド創業者のトーマス・バーバリーの頭文字である、「T」と「B」を取ってこのモノグラムが誕生したそうです。このモノグラムが一面に配されたバッグやアパレルは勿論のこと、TBロゴ単体がバッグに配置された商品も御座います。

   

burberry-monogram-popup-04

   

ロゴを変更したのは20年ぶりということで、時代の転換点になることは間違いないでしょう!

   

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA