「中国 日本への団体旅行 10日にも解禁へ 外務省に伝える」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230810/k10014159201000.html
NHK webニュースから

「中国政府が新型コロナウイルスの感染拡大を受けて制限してきた中国人の日本への団体旅行について、複数の日中関係筋によりますと、中国側が近く解禁する方針を日本側に伝えてきたことがわかりました。解禁されれば、およそ3年半ぶりに日本への団体旅行が再開されることになります。
中国政府は新型コロナウイルスの感染が最初に拡大した2020年1月以降、国内の旅行会社に対して海外への団体旅行の取り扱いを制限してきましたが、ことし2月から段階的にタイやインドネシア、ロシアなど60か国を対象に解禁してきました。
これまで日本は対象に含まれていませんでしたが複数の日中関係筋によりますと、東京にある中国大使館が中国人の日本への団体旅行を10日にも解禁する方針を外務省に伝えてきたということです。
解禁されれば、およそ3年半ぶりに日本への団体旅行が再開されることになります。
解禁されても、中国国内で旅行会社の手続きがすぐに始まるのかなど不透明な点はありますが、今後、日本を訪れる中国人の旅行者の数が大きく増える可能性があります。」

と、ありました。

ブランドシェルターがございますここ台東区上野や浅草は、

中国人の観光客が選ぶ東京のスポットNo.5には入っていると思います。

以前は銀座を歩いていと日本語よりも中国語の方が多く聞こえるという時がございました。

特に銀座の三越のエレベータでは「自分以外は全て中国人?」という時もございました。

今年になり、海外からの観光客の方々が増えましたが、中国語を聞くことはあまりなかったと思います。

記事にございました様に、中国からの団体旅行完全解禁となりますと、4年前より多くの観光客が日本に来られる気がします。

それと共に日本の景気が良くなり、大手企業だけでなく中小企業や我々のような小売店の皆様の給料もUPする事を期待します。


ブランドシェルター ヴィンテージのご来店を心よりお待ちしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA