CHANELが転売防止のため行列管理システムを導入!?
こんにちは、ブランドシェルター上野で御座います。
昨今、ラグジュアリーブランドが
数か月単位で値上げを行っています。
新型コロナ感染対策として海外旅行が制限され、
免税品店で買い物を楽しめなくなった反動からか、
国内でブランド品の需要が過熱していて、
韓国シャネルでは、
ここ9か月で5回の値上げが行われたそうです…
こうした中で同ブランドは昨年7月に、
転売目的で大量購入する客には
商品を販売しない方針を打ち出しています。
シャネルは、
「われわれは彼らの購入パターンを分析した結果、
大量購入者を特定できた。」
と述べました。
大量購入を監視しているシャネルは、
「行列管理制度」も採用することで
顧客は来店時に
✅携帯番号
✅来店理由
提示することになり。
店頭の客足は30%減少したそうです。
現在これだけ人気が高く、
需要が溢れているからこそ
シャネルを高価買取することができます!
流れが変わり相場が下がる可能性も
十分御座いますので、
「眠っている」もしくは
「使わなくなった」シャネルがあれば
弊社の無料査定に一度お持ちいただければ、
費用は一切頂かず査定させていただきます。
ここまでご覧いただきありがとうございました
Why is Chanel resisting developing e-commerce in South Korea?cpp-luxury.com